2023 だらだらやるアドベントカレンダー15日目 ~2023買ったもの~

こんにちは。nRiokiです。たぶんAdvent Calenderしか更新しないブログぽいなにかです。

これも「だらだらやるAdvent Calendar 2023」の記事です。

adventar.org

昨日はejo090さんのTVerでよく見てる番組をまとめてみたでした。TV基本的にはあんまりみないけれど、最近、我が家のTV(というよりLGのWebOS)向けにTVerアプリがリリースされて非常にニッコリしています。終わりに書かれていたマキタ係長、グラフのせいで気になっちゃいましたョ…

ejo090.hatenadiary.jp

 

2023年買ったもの

YouTuberみたいな、とりあえずやっとけ感は否めませんが。

みんなマイニューギアりたいでしょ?MNGしたら報告するでしょ、自慢するでしょ、ここでさせて、おねがい。

 

アケマス

今年初っ端買ったモノ。サムネホイホイのためにトップに持ってきました。

妻には言えないヤツ

買った経緯だとか顛末は以下の記事で書いてます。

reramin.hatenablog.com

 

汎用筐体

奥から2番目のヤツ買った

改造ベース。脱衣花札入ってる。年季の割にはめちゃくちゃ状態がいい。実家の近くのリサイクルショップで\5,000だった。気づいたら買ってた(何故か買う前の画像しか撮ってなかった)。

設定わからないけど多分難易度かなり高い。死ぬほど脱いでくれない。

実はアケマスの後に買ってる。私にとって5台目の筐体がコレ。

実家に置きっぱ。アケマスよりはスペースを取らないので許されてる感ある。

 

黒電話

チョット汚いね…

妻がインテリアに欲しいと言って当然賛成してハードオフで買った。\1,000。わざわざ固定電話(光)契約して使えるようにしている。使わないけど。

 

NEW UFOキャッチャー(の基板)

 

20代後半から40代ぐらいなら絶対聞き覚えあるヤツ。

UFOキャッチャーの基板。音源目当て。まだ作ってる途中だけどとりあえず鳴る。基板は\5000、改造費で合計\10,000ぐらい。だいぶ高級なアルバム買った感じ。

意外とメジャーなんですヨ。(ちなみにまつけんさんは"あの"NESバンドの方)

youtu.be

akiba-pc.watch.impress.co.jp

無限に土地と金があったらNEW UFOキャッチャーとネオミニ欲しい。

 

GPD G1

gpd-direct.jp

Thunderbolt3以上で接続できるeGPU。実はデスクトップを手放しているためちょっとしたゲームやったり作業するとき、GPUのパワーなくて困ってた。でもデスクトップをイチから買うと20万ぐらいだからなぁ~と思って人柱の覚悟で購入。

私の環境(VAIO Z VJZ141)だとホットプラグで接続するとマウスパッドが死ぬことが多くて微妙に不安定だけどそこそこ満足してる。

後から出たからしょうがないけど、今から買うならコチラもありだとは思った。M.2ついてるし有線LANもあるし。無駄に光るのは要らない。(なんならG1売ってコレ買おうかな…)

www.indiegogo.com

 

8番出口

store.steampowered.com

GPU買ったし、久々にsteamでゲーム買った。積みゲーせずクリアした、えらい。

 

NAS

たぶん今年買って1番よかったし1番後悔してる。

これもすでにネタにしてます。

reramin.hatenablog.com

 

イジめてごっこ

www.hakusensha.co.jp

kindleで買ってる。えっちだけとえっちじゃないけどやっぱりチョットえっち。

全然関係ないけど某氏が「いだ天ふにすけ」先生推してたような気がした。私もめっっっちゃ好きです。

 

忍殺

www.kadokawa.co.jp

実際安い(安かった)。

 

www.mitsubishi-motors.co.jp

人生初の新車。と言っても妻の足車。前の足車のゼストスパークは私なりに頑張ったけどしんでしまった…

納車はまだ。

 

まとめ

今年出費多すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

貯金崩しました。おわり。